お知らせ

蘆口真史さん、浅田真人、川田信一さん、秋山亮二さん、 この4人の馬券師さんの新馬券術が、期間限定で5000円で買えます!

2018年1月23日17時までの期間限定価格です!

>>>>詳しくはこちら<<<<

2015年の天皇賞(秋)の展望と血統の適性とは??

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

 

僕がみんなに競馬商材を紹介する理由・・・・

 

こんにちは、ひろあ、です。

 

僕のように、競馬商材を紹介していて、自分の予想も披露する人って少ないと思います。

 

でも、僕のブログから、すでに、36名の方が、競馬商材を買ってくれています。

 

 

ほんと、ありがとうございます!!

 

それを多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、僕は、たくさんの人に買ってもらったと思っています。

 

なんで、予想もして、
こんなふうに競馬商材も紹介しているかっていうと、

 

まあ、自分も、お小遣い稼ぎになるんですが、
やっぱり、面白いし、世界が広がるんですね。

 

 

日本人馬主で初めてイングリスクラシックという海外のレースを制した関口智弘さんの本で、
『群れない力』という本があるんですが、
そこで、
「でもって、私もある程度稼げるようになって知ったことですが、やっぱり究極レベルの知識やノウハウって、
相応のお金を払わないと手に入らないんですよ。」って言ってます。
(群れない力 著・関口智弘 経済界 2013年5月8日)

 

究極レベルってわけではないですが、
秘密の世界ってあるんですよ。

 

お金を払わないと見られない世界というのは確実に。

 

最近、人気の競馬ブロガーさんは、有料のメルマガを発行されていますし、
ネット競馬のプロの予想家さんの予想も、有料会員じゃないと見れません。

 

 

無料で知れる知識に限界があるわけではないですが、
有料のものを手に入れることで、手に入れた知識をどう使えばいいかはわかってきます。

 

 

僕も、昔は、スポーツ新聞の印を頼りに予想していましたが、
今は、自分で予想し、回収率100%は超えています。

 

 

で、そんな時によくある質問が、

 

「みんながみんな競馬商材買ったら、オッズが下がって、儲からなくなるんじゃないですか?」

 

という不安です。

 

 

よくわかりますが、
儲からなくなりません!

 

 

っていうのも、実際に競馬商材をたくさん買っている僕も、
おんなじものを持っているこのブログでよく出てくるTAKAさんも、
毎レース、競馬商材をそのまま使っていることはないからです。

 

例えば、人気の競馬商材「単撃」なら、
僕らは、土曜日で当たれば、もう、日曜日は勝負しません。

 

逆に、重賞しか勝負しないという方もいらっしゃいます。

 

手に入れると、割とみんな自分のやりたいように実践して、
推奨されているレース全部手を出すことはありません。

 

 

それから、今、競馬人気が盛り返しています。

 

 

新しい、競馬をよく知らない新規のファンは続々増えており、
お金は持ってるけど、そこまで競馬で当てることに力を注いでいないタレントの方や、
お金持ちで、自分の馬に、どんと賭ける人もいるので、
そんなにオッズに影響しません。

 

 

それに、一度、競馬商材を買えばわかりますが、
いろんな競馬商材を試したくなるので、
1つのものを長く、実践する人って、あんまりいません。

 

競馬商材 レビュー ブログ

 

でネット検索してみてください。

 

 

みんな、次から次に新しい競馬商材を紹介しているはずです。

 

 

僕のようにおんなじ競馬商材をしつこく実践しているブログはないことに気がついてもらえると思います。

 

ちょっとしたこに気が付くだけで、競馬は勝てるんだって、競馬商材は教えてくれるんですよね。

 

 

ま、いろんな競馬商材を紹介してもいいんですが、
僕は、初心者さんはまずはここから始めたらいいんじゃないかなぁってそう思えるものを紹介しています。

 

 

それが、このブログで競馬商材を紹介する理由です。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

天皇賞(秋)の2015年の血統から見る展望です。

 

 

このレースのポイントは、グレイソヴリンです。

 

 

過去、カンパニーとトーセンジョーダンという馬が勝っています。

 

この馬たちの血統は、
おじいちゃんにトニービンを持ち、
ノーザンダンサー系を父方に持っていて、
さらに、母方は、ノーザンテースト×クラフティプロスペクターというかなり類似した血統を持っていました。

 

 

サンデーサイレンス系全盛の時代に、
それらに負けなかったのは、このグレイソヴリン系を持つ馬たち。

 

 

ただ、そんな血が毎度出てくるわけではありませんし、
それを応用しないことには、先はありません。

 

 

この血統が勝っていることを考えると、
ただ、切れ味だけが、天皇賞(秋)で好走する条件ではないということです。

 

 

過去、女傑ウォッカは、このレースで敗れました。

 

このレースで好走したフェノーメノは、天皇賞(春)を2連覇しました。

 

過去、メジロマックイーンは、斜行で降着にはなりましたが、
天皇賞(秋)をレコードで駆け抜けています。

 

 

 

そう、このレースは、2400以上、3000メートル級のスタミナが求められるレースなんです。

 

 

 

ここを圧勝したジャスタウェイは、トニービンの血を持っていましたし、
スピルバーグも母母父はサドラーズウェルズを持っています。

 

 

 

実は、それなりに早い上がりを使えて、
そして、スタミナの裏付けがある馬。

 

 

それがいいんだと思います。

 

 

 

今のところ目をつけているのが、

 

クラレント

 

 

です。

 

 

ダンスインザダーク×ダンシングブレーヴ。

 

 

僕の理論では、グレイソヴリン系が活躍するレースでは、

 

 

ダンシングブレーヴの血が活躍する。

 

 

という理論があります。

 

 

三浦騎手から、田辺騎手になりますし、

 

 

SS系を持ちながら、トニービンやサドラーズウェルズといった、
凱旋門賞に強い血統を持っていた過去の馬たちと同じように、

 

この馬も、ダンシングブレーヴの血を持っています。

 

ダンスインザダークは、過去、ダークシャドウが好走しており、
実は、ダンスインザダークの数少ない活躍馬の好走した舞台なんです。

 

 

 

オッズ次第にはなりますが、

 

今のところは、クラレントに注目しています。

 

 

では。

 

 

 

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

 

 

2015年の天皇賞(秋)の展望と血統の適性とは??関連ページ

2015年のCBC賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。今回は、2015年のCBC賞の予想です。
2015年のラジオNIKKEI賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年ラジオNIKKEI賞の予想です。
2015年七夕賞について
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年七夕賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年函館記念展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館記念の【競馬大百科事典】の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館記念の回顧
2015年の函館記念の回顧です。巴賞と函館記念がリンクしづらい理由。
2015年の中京記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年中京記念の考察第A弾
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館2歳ステークスの展望
2015年の函館2歳ステークスの展望です。
2015年の中京記念・函館2歳ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の中京記念の予想です。
2015年アイビスサマーダッシュ&クイーンステークスの予想
2015年のアイビスSDとクイーンステークスの予想です。あの穴馬に注目しています。
2015年小倉記念の予想
2015年の小倉記念の予想です。このレースの特徴は、欧州血統がポイントです。
2015年の小倉記念の回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年のレパードSの回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年関屋記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年関屋記念の展望です。
2015年の新潟日報賞と阿蘇ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年関屋記念とエルムステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の北九州記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の関屋記念の回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の札幌記念の展望
2015年の札幌記念の展望です。楽しみなメンバーが揃いましたね。
2015年の札幌記念の展望|過去のラップから読み解く札幌記念
2015年の札幌記念の展望です。師匠のTAKAさんに、ラップから考察してもらいました。
北九州記念(2015)の考察
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。北九州記念の考察をしていきます。
2015年日本海ステークスの簡単予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の札幌記念と北九州記念の予想
2015年の札幌記念と北九州記念の予想です。ちょっと狙った穴馬になります。
2015年新潟2歳ステークスの展望
2015年新潟2歳ステークスの展望を書きます。やはり、あの血とあの血に注目です。
2015年のキーンランドカップの展望です。
2015年キーンランドカップの展望です。このレースは意外な血が活躍します。
2015年の新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想。
2015年の新潟記念の展望。
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟記念の展望を書きます。
血統パズル理論から導く、札幌2歳ステークスの予想とは?
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。血統パズル理論から導く、札幌2歳ステークスの予想です。
札幌2歳ステークスと小倉2歳ステークスの展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。札幌2歳ステークスと小倉2歳ステークスの展望です。
2015年札幌2歳ステークスの予想です。
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年札幌2歳ステークスの予想です。
2015年の新潟記念と小倉2歳ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟記念と小倉2歳ステークスの予想です。
新潟記念の他2重賞の回顧と反省、そして、お礼メールとお叱りメール
新潟記念の他2重賞の回顧と反省、そして、お礼メールとお叱りメールの紹介です。
2015年セントウルステークスと京王杯AHの展望
2015年セントウルステークスと京王杯AHの展望です。過去の血統から見た、両レースの特徴です。
2015年のセントウルステークス&京王杯オータムハンデの予想
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のセントウルステークス&京王杯オータムハンデの予想になります。
2015年ローズステークスの展望とプレ予想
2015年ローズステークスの展望とプレ予想です。あの血がいきるようですね。
2015年のセントライト記念の予想と展望
2015年のセントライト記念の予想と展望です。このレースはタフなコースなので、あのレースのあの血が必要ですね。
ローズステークスの穴馬予想in2015
ローズステークスの穴馬予想in2015です。今回は、1勝馬のあの馬を予想したいと思います。
2015年のセントライト記念の穴馬予想
競馬大百科事典の管理人ひろあのセントライト記念の予想です。
2015年の神戸新聞杯の予想と展望です。
2015年の神戸新聞杯の予想と展望です。神戸新聞杯はこの血を探しておけば当たるのかなぁなんて思っています。
2015年のオールカマーの展望と予想を血統から
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年のオールカマーを血統から予想しています。
2015年の神戸新聞杯の予想を、普段やっている感じでやってみます。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。神戸新聞杯の予想を、普段している通りにやってみました。
2015年オールカマーの予想を公開します。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年オールカマーの予想を公開します。最近、好調なので、どうでしょうか(笑)
2015年スプリンターズステークスの展望
競馬大百科事典のひろあの予想日記です。2015年スプリンターズステークスの展望です。
スプリンターズステークスの予想をしようと思ったら、2つの不幸が重なって・・・・
スプリンターズステークスの週の半ばで決めていた馬、そして、そこから変えた馬、すべて出走ができない!!なんなんだ、今年のスプリンターズステークスって!!
2015年のシリウスステークスを自信はナイが予想します。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のシリウスステークスを自信はナイが予想します。
【悲報】2015年のスプリンターズステークスの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のスプリンターズステークスの予想です。
2015年のスプリンターズステークスの回顧&的中報告
2015年のスプリンターズステークスの回顧&的中報告です。こういう当て方もあるんだなと勉強になりました。
2015年のサウジアラビアロイヤルカップの展望
2015年のサウジアラビアロイヤルカップの展望です。
2015年の毎日王冠の血統予想と展望・注目馬は?
2015年の毎日王冠の血統予想と展望・注目馬です。なぜか、注目する馬の人気がなくて困っています。
京都大賞典といえばジャパンカップ、ちょい負け血統が走る京都の2400重賞です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。京都大賞典といえばジャパンカップ、ちょい負け血統が走る京都の2400重賞です。
サウジアラビアロイヤルカップの予想結果&回顧
サウジアラビアロイヤルカップの予想結果&回顧です。一瞬、見せ場があったんですがね。
2015年の毎日王冠の予想と回顧&TAKAさんの京都大賞典予想
2015年の毎日王冠の予想と回顧&TAKAさんの京都大賞典予想です。毎日王冠は、叫んじゃいましたね。ほんと、ほんと、悔しいです!!
2015年京都大賞典の予想の結果&プチ回顧
2015年京都大賞典の予想の結果&プチ回顧です。
2015年秋華賞の展望・この血統の組み合わせに注目しています。
2015年秋華賞の展望・この血統の組み合わせに注目しています。キングマンボの血には注目。
2015年の府中牝馬ステークスの展望を血統から
2015年の府中牝馬ステークスの展望を血統から考察しています。気になるのは、今年はこの馬ですね。
TAKAさんからいただいたアイルランドTの予想です。
TAKAさんからいただいたアイルランドTの予想です。
2015年府中牝馬ステークスの予想をしたいと思います。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年府中牝馬ステークスの予想をしたいと思います。
2015年の秋華賞の予想と回顧|結果、強い馬がきますよね。そりゃ・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の秋華賞の予想と回顧|結果、強い馬がきますよね。そりゃ・・・・
2015年の富士ステークスの展望と秋華賞の回顧もちょっと
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の富士ステークスの展望と秋華賞の回顧もちょっとあります。
2015年菊花賞の血統予想です|あの血とあの血に注目ですね。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年菊花賞の血統予想です|あの血とあの血に注目ですね。
2015年の富士ステークスの予想と展望を血統から!そして、菊花賞のことも!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の富士ステークスの予想と展望を血統から!そして、菊花賞のことも!
富士ステークスの予想結果〜2015年、こんなに戸崎騎手の名を呼ぶとは・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。富士ステークスの予想結果〜2015年、こんなに戸崎騎手の名を呼ぶとは・・・・
2015年菊花賞の予想を前日に上げておきます。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年のアルテミスステークスの血統からの展望
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルテミスステークスの血統からの展望になります。
スワンステークスの血統からのレース展望【2015】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。スワンステークスの血統からのレース展望【2015】です。
2015年の天皇賞(秋)の注目血統はこれですよ。ってことで、天秋の予想の続き
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の天皇賞(秋)の注目血統はこれですよ。ってことで、天秋の予想の続き。
スワンステークスの予想として大事なことを書き忘れたので、短いですが、大事なことです。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。スワンステークスの予想として大事なことを書き忘れたので、短いですが、大事なことです。
2015年のアルテミスステークスとスワンステークスの穴馬予想!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルテミスステークスとスワンステークスの予想!
2015年の天皇賞(秋)の大穴予想と、スワンステークスの回顧などなど
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の天皇賞(秋)の大穴予想と、スワンステークスの回顧などなどです。
2015年天皇賞・秋の予想の回顧〜ク、クラレント!!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年京王杯2歳ステークスの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年京王杯2歳ステークスの血統からの展望です。
2015年のファンタジーステークスの血統からの穴馬予想!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のファンタジーステークスの血統からの穴馬予想!
2015年のアルゼンチン共和国杯の穴馬予想(血統から)
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルゼンチン共和国杯の穴馬予想(血統から)
2015年の京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスの予想をお届けします。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスの予想をお届けします。
2015年のアルゼンチン共和国杯とみやこステークスの予想になります。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルゼンチン共和国杯とみやこステークスの予想になります。
エリザベス女王杯の血統展望|この血統の組み合わせに注目です。【2015】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯について、血統の見える化で予想していきます。
デイリー杯2歳ステークスの血統予想展望【2015年版】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。デイリー杯2歳ステークスの血統予想展望【2015年版】です。なかなか穴馬が走りにくいレースですね。
2015年の武蔵野ステークスと福島記念の血統展望です!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の武蔵野ステークスと福島記念の血統展望です!
2015年デイリー杯2歳ステークスの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年デイリー杯2歳ステークスの予想です。
2015年のエリザベス女王杯&福島記念の予想をお届けします。まさかのあの馬が本命です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯&福島記念の予想をお届けします。まさかのあの馬が本命です。
2015年マイルチャンピオンシップの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年マイルチャンピオンシップの血統からの展望です。
2015年のエリザベス女王杯などなどの回顧。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯などなどの回顧。
東京スポーツ杯2歳ステークスを予想するうえで血統とこれが大事です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。東京スポーツ杯2歳ステークスを予想するうえで血統とこれが大事です。
アンドロメダステークスの展望をTAKAさんからいただきました。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。アンドロメダステークスの展望をTAKAさんからいただきました。
2015年のマイルチャンピオンシップの予想です。またまたやらかすあの穴馬
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のマイルチャンピオンシップの予想です。またまたやらかすあの穴馬。
2015年のマイルチャンピオンシップと東京スポーツ杯2歳ステークスの回顧
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のマイルチャンピオンシップと東京スポーツ杯2歳ステークスの回顧です。
2015年のジャパンカップの展望|血統から読み解く穴馬とは?
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のジャパンカップの展望|血統から読み解く穴馬とは?
2015年の京都2歳ステークスの血統予想〜難しいレースですよね。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の京都2歳ステークスの血統予想〜難しいレースですよね。
ジャパンカップなどのもろもの予想とその回顧
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。ジャパンカップなどのもろもの予想とその回顧。
2015年のチャンピオンズカップの血統からの展望と外国人騎手の・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のチャンピオンズカップの血統からの展望と外国人騎手の・・・・
金鯱賞の血統からの展望あの血とあの大穴馬を推奨!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。金鯱賞の血統からの展望あの血とあの大穴馬を推奨!
2015年ステイヤーズステークスの血統からの展望!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年ステイヤーズステークスの血統からの展望!
金鯱賞とステイヤーズステークスの予想と結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。金鯱賞とステイヤーズステークスの予想と結果です。
2015年のチャンピオンズカップの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のチャンピオンズカップの予想です。
2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの血統からの展望
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの血統からの展望です。
2015年のチャレンジカップの予想
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの血統からの展望
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの血統からの展望をお届けします。ディープインパクトのいない阪神1600ですね。
2015年のターコイズステークスの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のターコイズステークスの血統からの展望です。
朝日杯フューチュリティステークスのちょっと面白い傾向。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。朝日杯フューチュリティステークスのちょっと面白い傾向についてです。
2015年のターコイズステークスの予想です。こんな感じでした。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のターコイズステークスの予想です。こんな感じでした。
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの予想結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の朝日杯フューチュリティステークスの予想結果です。
2015年の有馬記念の血統予想|ゴールドシップはどうなのか??
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の有馬記念の血統予想|ゴールドシップはどうなのか??です。
2015年のホープフルステークスの血統予想&展望
2015年のホープフルステークスの血統予想&展望になります。意外に人気の一角が崩れるかもしれません。
2015年の阪神カップの血統からの展望&予想です。
2015年の阪神カップの血統からの展望&予想です。今年も荒れるといいですね〜。
2015年有馬記念の穴馬診断をやってみた!
2015年有馬記念の穴馬診断をやってみた!
2015年の阪神カップの予想結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神カップの予想結果です。
2015年有馬記念の予想になります。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。