スポンサードリンク

2015年の秋華賞の展望

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

 

あなたとは相性がいい気がするの・・・・

 

というわけで、相性がいい血統を調べるのが大好きなひろあです。

 

 

秋華賞は、なんといっても、キングマンボの血。

 

 

自慢なんですが、リラコサージュを一昨年は予想して、複勝のおいしい馬券をいただきました。

 

 

リラコサージュは、
ブライアンズタイム×キングマンボ×ヘイロー(サンデーサイレンスの父)

 

という組み合わせでした。

 

もしくは、
サンデーサイレンス系×ミスプロ系×ノーザンダンサー系という組み合わせが、
穴になっています。

 

アロマティコや、
キョウワジャンヌがこの組み合わせでした。

 

 

少し違う組み合わせですが、
ノットフォーマルに魅力を感じています。

 

 

G1になると、ちぐはぐな競馬でしたが、
インベタで追い込みが効かないコースだから・・・・

 

 

ちょっと楽しみを感じているんですけどね。

 

 

あとは、マキシマムトバリ。

 

 

実はジャングルポケット産駒も2回馬券になっていますし、
グレイソヴリンの血が最後の最後にいいのかもしれません。

 

 

まだ、どの馬が出るのかわかっていないので、あれなんですが、
キングマンボの血、ちょっとダートっぽい血統の馬。

 

 

に注目します。

 

 

今回は、簡単に。

 

TAKAさんから記事をいただきました。

 

 

こんばんはTAKAです。
今はガンダムSEEDに夢中なんだけど、途中で間違えてディスティニーを見ちゃって
そこでデュランダルっていう登場人物が出てくるんですけど、名前だけでも惹かれるのに声があのシャアの声の池田さんというまさに感覚で好きになれるキャラです。

 

最近書いたアグネスタキオンは最強説の中で僕は推してるんだけど、単純に心動かされたのはデュランダルという馬ですよ(*^_^*)

 

ひろあさんも過去の大好きな馬がいたと思うので興味のある方は聞いてみて下さい。
かなりマニアックな馬なので・・・

 

さてさて

 

今週は京都でのG1第一弾

 

秋華賞ですね!!

 

ここからが成長した自分をアピールしますよ。。。

 

張り切り過ぎないということが大事ということを学んでいるので、自分の来そうな馬を探すという作業をして週末に淡々とレースを眺めるよう努めます。

 

まずは過去のラップを羅列していきます。

 

2014年
(12.0-10.7-11.8-11.8-11.7-12.2-11.5-11.7-11.8-11.8)

 

2013年
(12.1-10.4-11.9-12.2-12.3-12.3-11.9-11.8-11.8-11.9

 

2012年
(12.3-11.0-13.2-13.4-12.3-11.6-11.4-11.3-11.5-12.4)

 

2011年
(12.2-10.8-11.6-11.8-11.9-12.2-11.9-12.1-11.7-12.0)

 

2010年
(12.0-10.8-12.0-11.9-11.8-12.8-12.5-11.6-11.2-11.8)

 

瞬発力を問われている年とそうでない年とあるんだけど、内回りの京都コースは位置取りが全てを決めると思っているので、上手い騎手が勝つレースですよ。
位置取りを重要っていうのが分かっているから淀みのないラップを刻んでいるのではないでしょうか。

 

岩田騎手が過去10年で3勝2着1回というのはそういうことではないでしょうかね。

 

今回は去年と逆の立場になった浜中騎手と岩田騎手とのレースの駆け引きも注目している部分です。
前哨戦を勝たないことがレッツゴードンキにとってはかなり好材料だと思っているので、
それも計算しての4着だったのではないでしょうかね・・・

 

最後にひろあさんが書いているキングマンボの血に少し追加で。
現在種牡馬界をリードしているのはディープとキンカメですよね。

 

どっちが器用なの?
というのが勝負を分けるのではないでしょうか。

 

過去5年で見るとディープ2勝のキンカメ(キングマンボ系含む)2勝でイーブンだけど
ジェンティルドンナは化物級なので私の中では参考外。

 

ディープ対キンカメの頂上決戦が見れる1戦だと思えばそれはそれで楽しめそうじゃないですか?

 

細かい考察は今日は出来ませんが、こんな構図で予想を組み立てていきますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

応援クリックしていただくと、喜びます。

競馬・血統理論 ブログランキングへ

スポンサードリンク

2015年秋華賞の展望・この血統の組み合わせに注目しています。関連ページ

2015年のCBC賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。今回は、2015年のCBC賞の予想です。
2015年のラジオNIKKEI賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年ラジオNIKKEI賞の予想です。
2015年七夕賞について
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年七夕賞の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年函館記念展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館記念の【競馬大百科事典】の予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館記念の回顧
2015年の函館記念の回顧です。巴賞と函館記念がリンクしづらい理由。
2015年の中京記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年中京記念の考察第A弾
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の函館2歳ステークスの展望
2015年の函館2歳ステークスの展望です。
2015年の中京記念・函館2歳ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の中京記念の予想です。
2015年アイビスサマーダッシュ&クイーンステークスの予想
2015年のアイビスSDとクイーンステークスの予想です。あの穴馬に注目しています。
2015年小倉記念の予想
2015年の小倉記念の予想です。このレースの特徴は、欧州血統がポイントです。
2015年の小倉記念の回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年のレパードSの回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年関屋記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年関屋記念の展望です。
2015年の新潟日報賞と阿蘇ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年関屋記念とエルムステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の北九州記念の展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の関屋記念の回顧
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の札幌記念の展望
2015年の札幌記念の展望です。楽しみなメンバーが揃いましたね。
2015年の札幌記念の展望|過去のラップから読み解く札幌記念
2015年の札幌記念の展望です。師匠のTAKAさんに、ラップから考察してもらいました。
北九州記念(2015)の考察
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。北九州記念の考察をしていきます。
2015年日本海ステークスの簡単予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の札幌記念と北九州記念の予想
2015年の札幌記念と北九州記念の予想です。ちょっと狙った穴馬になります。
2015年新潟2歳ステークスの展望
2015年新潟2歳ステークスの展望を書きます。やはり、あの血とあの血に注目です。
2015年のキーンランドカップの展望です。
2015年キーンランドカップの展望です。このレースは意外な血が活躍します。
2015年の新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟2歳ステークスとキーンランドカップの予想。
2015年の新潟記念の展望。
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟記念の展望を書きます。
血統パズル理論から導く、札幌2歳ステークスの予想とは?
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。血統パズル理論から導く、札幌2歳ステークスの予想です。
札幌2歳ステークスと小倉2歳ステークスの展望
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。札幌2歳ステークスと小倉2歳ステークスの展望です。
2015年札幌2歳ステークスの予想です。
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年札幌2歳ステークスの予想です。
2015年の新潟記念と小倉2歳ステークスの予想
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年の新潟記念と小倉2歳ステークスの予想です。
新潟記念の他2重賞の回顧と反省、そして、お礼メールとお叱りメール
新潟記念の他2重賞の回顧と反省、そして、お礼メールとお叱りメールの紹介です。
2015年セントウルステークスと京王杯AHの展望
2015年セントウルステークスと京王杯AHの展望です。過去の血統から見た、両レースの特徴です。
2015年のセントウルステークス&京王杯オータムハンデの予想
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のセントウルステークス&京王杯オータムハンデの予想になります。
2015年ローズステークスの展望とプレ予想
2015年ローズステークスの展望とプレ予想です。あの血がいきるようですね。
2015年のセントライト記念の予想と展望
2015年のセントライト記念の予想と展望です。このレースはタフなコースなので、あのレースのあの血が必要ですね。
ローズステークスの穴馬予想in2015
ローズステークスの穴馬予想in2015です。今回は、1勝馬のあの馬を予想したいと思います。
2015年のセントライト記念の穴馬予想
競馬大百科事典の管理人ひろあのセントライト記念の予想です。
2015年の神戸新聞杯の予想と展望です。
2015年の神戸新聞杯の予想と展望です。神戸新聞杯はこの血を探しておけば当たるのかなぁなんて思っています。
2015年のオールカマーの展望と予想を血統から
競馬大百科事典のもうひとりの管理人・ひろあの予想日記です。2015年のオールカマーを血統から予想しています。
2015年の神戸新聞杯の予想を、普段やっている感じでやってみます。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。神戸新聞杯の予想を、普段している通りにやってみました。
2015年オールカマーの予想を公開します。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年オールカマーの予想を公開します。最近、好調なので、どうでしょうか(笑)
2015年スプリンターズステークスの展望
競馬大百科事典のひろあの予想日記です。2015年スプリンターズステークスの展望です。
スプリンターズステークスの予想をしようと思ったら、2つの不幸が重なって・・・・
スプリンターズステークスの週の半ばで決めていた馬、そして、そこから変えた馬、すべて出走ができない!!なんなんだ、今年のスプリンターズステークスって!!
2015年のシリウスステークスを自信はナイが予想します。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のシリウスステークスを自信はナイが予想します。
【悲報】2015年のスプリンターズステークスの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のスプリンターズステークスの予想です。
2015年のスプリンターズステークスの回顧&的中報告
2015年のスプリンターズステークスの回顧&的中報告です。こういう当て方もあるんだなと勉強になりました。
2015年のサウジアラビアロイヤルカップの展望
2015年のサウジアラビアロイヤルカップの展望です。
2015年の毎日王冠の血統予想と展望・注目馬は?
2015年の毎日王冠の血統予想と展望・注目馬です。なぜか、注目する馬の人気がなくて困っています。
京都大賞典といえばジャパンカップ、ちょい負け血統が走る京都の2400重賞です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。京都大賞典といえばジャパンカップ、ちょい負け血統が走る京都の2400重賞です。
サウジアラビアロイヤルカップの予想結果&回顧
サウジアラビアロイヤルカップの予想結果&回顧です。一瞬、見せ場があったんですがね。
2015年の毎日王冠の予想と回顧&TAKAさんの京都大賞典予想
2015年の毎日王冠の予想と回顧&TAKAさんの京都大賞典予想です。毎日王冠は、叫んじゃいましたね。ほんと、ほんと、悔しいです!!
2015年京都大賞典の予想の結果&プチ回顧
2015年京都大賞典の予想の結果&プチ回顧です。
2015年の府中牝馬ステークスの展望を血統から
2015年の府中牝馬ステークスの展望を血統から考察しています。気になるのは、今年はこの馬ですね。
TAKAさんからいただいたアイルランドTの予想です。
TAKAさんからいただいたアイルランドTの予想です。
2015年府中牝馬ステークスの予想をしたいと思います。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年府中牝馬ステークスの予想をしたいと思います。
2015年の秋華賞の予想と回顧|結果、強い馬がきますよね。そりゃ・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の秋華賞の予想と回顧|結果、強い馬がきますよね。そりゃ・・・・
2015年の富士ステークスの展望と秋華賞の回顧もちょっと
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の富士ステークスの展望と秋華賞の回顧もちょっとあります。
2015年菊花賞の血統予想です|あの血とあの血に注目ですね。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年菊花賞の血統予想です|あの血とあの血に注目ですね。
2015年の富士ステークスの予想と展望を血統から!そして、菊花賞のことも!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の富士ステークスの予想と展望を血統から!そして、菊花賞のことも!
富士ステークスの予想結果〜2015年、こんなに戸崎騎手の名を呼ぶとは・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。富士ステークスの予想結果〜2015年、こんなに戸崎騎手の名を呼ぶとは・・・・
2015年菊花賞の予想を前日に上げておきます。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の天皇賞(秋)の展望と血統の適性とは??
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の天皇賞(秋)の展望と血統の適性とは??
2015年のアルテミスステークスの血統からの展望
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルテミスステークスの血統からの展望になります。
スワンステークスの血統からのレース展望【2015】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。スワンステークスの血統からのレース展望【2015】です。
2015年の天皇賞(秋)の注目血統はこれですよ。ってことで、天秋の予想の続き
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の天皇賞(秋)の注目血統はこれですよ。ってことで、天秋の予想の続き。
スワンステークスの予想として大事なことを書き忘れたので、短いですが、大事なことです。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。スワンステークスの予想として大事なことを書き忘れたので、短いですが、大事なことです。
2015年のアルテミスステークスとスワンステークスの穴馬予想!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルテミスステークスとスワンステークスの予想!
2015年の天皇賞(秋)の大穴予想と、スワンステークスの回顧などなど
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の天皇賞(秋)の大穴予想と、スワンステークスの回顧などなどです。
2015年天皇賞・秋の予想の回顧〜ク、クラレント!!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年京王杯2歳ステークスの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年京王杯2歳ステークスの血統からの展望です。
2015年のファンタジーステークスの血統からの穴馬予想!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のファンタジーステークスの血統からの穴馬予想!
2015年のアルゼンチン共和国杯の穴馬予想(血統から)
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルゼンチン共和国杯の穴馬予想(血統から)
2015年の京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスの予想をお届けします。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の京王杯2歳ステークスとファンタジーステークスの予想をお届けします。
2015年のアルゼンチン共和国杯とみやこステークスの予想になります。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のアルゼンチン共和国杯とみやこステークスの予想になります。
エリザベス女王杯の血統展望|この血統の組み合わせに注目です。【2015】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯について、血統の見える化で予想していきます。
デイリー杯2歳ステークスの血統予想展望【2015年版】
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。デイリー杯2歳ステークスの血統予想展望【2015年版】です。なかなか穴馬が走りにくいレースですね。
2015年の武蔵野ステークスと福島記念の血統展望です!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の武蔵野ステークスと福島記念の血統展望です!
2015年デイリー杯2歳ステークスの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年デイリー杯2歳ステークスの予想です。
2015年のエリザベス女王杯&福島記念の予想をお届けします。まさかのあの馬が本命です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯&福島記念の予想をお届けします。まさかのあの馬が本命です。
2015年マイルチャンピオンシップの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年マイルチャンピオンシップの血統からの展望です。
2015年のエリザベス女王杯などなどの回顧。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のエリザベス女王杯などなどの回顧。
東京スポーツ杯2歳ステークスを予想するうえで血統とこれが大事です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。東京スポーツ杯2歳ステークスを予想するうえで血統とこれが大事です。
アンドロメダステークスの展望をTAKAさんからいただきました。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。アンドロメダステークスの展望をTAKAさんからいただきました。
2015年のマイルチャンピオンシップの予想です。またまたやらかすあの穴馬
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のマイルチャンピオンシップの予想です。またまたやらかすあの穴馬。
2015年のマイルチャンピオンシップと東京スポーツ杯2歳ステークスの回顧
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のマイルチャンピオンシップと東京スポーツ杯2歳ステークスの回顧です。
2015年のジャパンカップの展望|血統から読み解く穴馬とは?
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のジャパンカップの展望|血統から読み解く穴馬とは?
2015年の京都2歳ステークスの血統予想〜難しいレースですよね。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の京都2歳ステークスの血統予想〜難しいレースですよね。
ジャパンカップなどのもろもの予想とその回顧
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。ジャパンカップなどのもろもの予想とその回顧。
2015年のチャンピオンズカップの血統からの展望と外国人騎手の・・・・
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のチャンピオンズカップの血統からの展望と外国人騎手の・・・・
金鯱賞の血統からの展望あの血とあの大穴馬を推奨!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。金鯱賞の血統からの展望あの血とあの大穴馬を推奨!
2015年ステイヤーズステークスの血統からの展望!
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年ステイヤーズステークスの血統からの展望!
金鯱賞とステイヤーズステークスの予想と結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。金鯱賞とステイヤーズステークスの予想と結果です。
2015年のチャンピオンズカップの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のチャンピオンズカップの予想です。
2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの血統からの展望
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの血統からの展望です。
2015年のチャレンジカップの予想
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。
2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの血統からの展望
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの血統からの展望をお届けします。ディープインパクトのいない阪神1600ですね。
2015年のターコイズステークスの血統からの展望です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のターコイズステークスの血統からの展望です。
朝日杯フューチュリティステークスのちょっと面白い傾向。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。朝日杯フューチュリティステークスのちょっと面白い傾向についてです。
2015年のターコイズステークスの予想です。こんな感じでした。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年のターコイズステークスの予想です。こんな感じでした。
2015年の朝日杯フューチュリティステークスの予想結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の朝日杯フューチュリティステークスの予想結果です。
2015年の有馬記念の血統予想|ゴールドシップはどうなのか??
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の有馬記念の血統予想|ゴールドシップはどうなのか??です。
2015年のホープフルステークスの血統予想&展望
2015年のホープフルステークスの血統予想&展望になります。意外に人気の一角が崩れるかもしれません。
2015年の阪神カップの血統からの展望&予想です。
2015年の阪神カップの血統からの展望&予想です。今年も荒れるといいですね〜。
2015年有馬記念の穴馬診断をやってみた!
2015年有馬記念の穴馬診断をやってみた!
2015年の阪神カップの予想結果です。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。2015年の阪神カップの予想結果です。
2015年有馬記念の予想になります。
競馬大百科事典の管理人・ひろあの予想日記です。